2ntブログ

記事一覧

「バサラとキオの勝手に監督賞!」の巻だよ

バサラ:俺はVRバサラだ。

キオ:ボクはアシスタントのキオだよ。

バサラ:2021年3月31日で、当ブログは3周年を迎える。

キオ:2018年に「バサラとキオのアダルトVRレビュー」でオープンしたんだよ。途中でタイトル変えたけど。

バサラ:そこで、俺達はいったいどの「VR監督」の作品をよく見ているのかを調べてみた。

キオ:なんかポチポチ記事のカテゴリいじってると思ったら、それやってたんだ?

バサラ:俺がVRを見始めた頃、女優名やメーカー名は意識していたが、監督の名前はまったく気にしていなかった。それが変わったのは「このエロVRがすごい!」に参加させてもらったからなんだな。

このエロVRがすごい!

main-logo-common_20210320102000198.png

キオ:草の根のアダルトVRファンが、半年間ですごいと思ったVRを10作品まで投票するアワードだよ。

バサラ:あくまで「作品部門」がメイン。人気投票ではないから、「女優部門」「メーカー部門」「監督部門」は言葉は悪いがオマケみたいなもんだ。だが、これがVR監督を意識するきっかけになったんだ。

キオ:今でこそ「監督はだれそれ」って書いてるけど、初期はまったく書いてないもんね。

バサラ:うちのブログの記事数は、現時点で380。中にはただただ酒を飲んいる回もあるし、複数作品を扱っている回もある。だから取り上げた作品ベースではなく、記事数ベースで集計した独断と偏見の塊アワード!

キオ:題して「バサラとキオの勝手に監督賞!」だよ!



第1位 監督名なし

バサラ:記事数45!

キオ:それ、無効票じゃん!

バサラ:まったく監督名を書かないメーカーもあるからな。WANZとかブイワンとか。

キオ:その中には、きっと有名な監督さんも入ってるんだろーね。それがわかったら順位変わるかもね。

バサラ:実は同じヒトだが、作品やメーカーによって名義を変えている監督もいる。それを統合したら、これまた結果は変わると思う。

キオ:でも「監督名なし」はノーカウントでいこーよ。

バサラ:わかった。あと、普通こういうのはカウントダウンするものだが、流れのまま1位から発表するぜ。

キオ:じゃあ、あらためまして。



第1位 くりぞう監督

バサラ:記事数38!CRYSTAL作品は大好きなのだが、ぶっちゃけ一番ブログに書いているとは思っていなかったぜ。


カテゴリ【くりぞう監督】


キオ:作品数ベースじゃなくて記事数ベースだから、同じ作品で2コ記事を書いてるのもあるしねー。

枢木あおい「カーセックスVR「ここでセックス…しよや」黒髪かわいい敏感ボディのえちえちなバイトと強●車中不倫!」の感想だよ

枢木あおい「カーセックスVR「ここでセックス…しよや」黒髪かわいい敏感ボディのえちえちなバイトと強●車中不倫!」の考察だよ

バサラ:それでも、2位と10票差だからなんら影響はない。

キオ:CRYSTAL作品はいちいち調べなくても、すぐCRYSTALだって分かるんだよね。

バサラ:パケ写を見るだけでCRYSTALだと分かるし、イコールくりぞう監督作品だもんな。

キオ:それくらいオリジナリティが高いってことだよね!

バサラ:そこで、ランキングされた監督作品の中で、俺達のオススメ作品を挙げてみようぜ。

キオ:あ、その企画いいかも。

バサラ:じゃあ、キオからどうぞ。

キオ:ボクはこれ!

阿部乃みく「続・ボクのことを好き過ぎるご奉仕メイドとのなんともうらやましい日常。」の感想だよ

CRVR131-AbenoMiku-Takumi-R1.jpg

バサラ:わかる!これぞCRYSTALと言えるキャラ全開のコミカルな作品。なのに、泣かされるんだよな!

キオ:バサラは?

バサラ:俺はコレだ。今でも5本の指に入る大好きすぎるVR。

枢木あおい「部屋に転がり込んできた黒髪眼鏡女子と朝から晩までヤリまくる超幸せな一日。」の感想だよ

CRVR130-KururugiAoi-Takumi-R1.jpg

キオ:わかる!メガネのあおいちゃんのだらだら感がいの!

バサラ:くりぞう監督の作風は、思春期の頃に妄想した在ってほしい世界の具現化。まさにSFの世界!

キオ:SFって?

バサラ:少し不思議!



第2位 こあら太郎(わ)監督

バサラ:記事数28!


カテゴリ【こあら太郎(わ)監督】


キオ:いろんなメーカーから作品を出してるんだよね。

バサラ:最近は女優さんとの距離感が絶妙の作品が多いが、VRを見始めた頃は「接写と言えばこあら監督」と思ったくらい見せ方がうまいと思ったなあ。

キオ:VRの第一人者として、メディアにも取り上げられるくらいすごい監督さんです。じゃ、オススメ作品は?

バサラ:いろいろあって迷ったがこれ!

枢木あおい・神宮寺ナオ・玉木くるみ「ようこそAV現場1日体験ツアー これであなたもAV男優デビュー!! 」の感想だよ

h_1285kdvr00012pl.jpg

キオ:わ、懐かし!AV現場に見学にいけるやつだ!

バサラ:VRは見るものではなく体験するものだと認識させられた作品だ。

キオ:ボクはこれです。

美谷朱里・高杉麻里「僕の嫁はレズ姉妹~初夜は3Pで~」の感想だよ

BIKMVR-122-R1_20190926205454d03.jpg

バサラ:あれ、いちゃラブじゃないのか?意外だな。

キオ:レズ姉妹が2人とも主人公の奥さんっていう変わった作品です。普通3Pって女の子2人で男にご奉仕するでしょ?これ、女の子1人を男ともう1人の女の子で責めるんだ。

バサラ:確かにこういうシチュの作品は未だにほぼない。さすがレズッ子ボク娘!

キオ:黙れ。



第3位 矢澤レシーブ監督

バサラ:記事数27!


カテゴリ【矢澤レシーブ監督】


キオ:初期のブログの監督名を調べてみて「え?これもレシーブ監督だったの!?」ってびっくりした。

バサラ:「添い寝目線」や「追跡視点」など、斬新な撮影方法を常に模索している監督だ。その姿勢は今でも変わらない。スゴイ!

キオ:ボクのオススメは、最新作のこれです!

小倉由菜「新アングル!地面特化VR 小倉由菜「しゅきしゅき~」相思相愛な激カワ彼女とだいしゅきホールド中出し」の感想だよ

13dsvr00942pl.jpg

バサラ:「地面特化VR」は、VR史に残る発明だと思う!

キオ:このアングル、いちゃラブにも合うんだなーって証明されたよね!

バサラ:俺はコレだ。

稲場るか「プール痴○VR」の感想だよ

13dsvr00498pl.jpg

キオ:水中VRだ!

バサラ:水中でのVR映像を初めて見せてくれたのもレシーブ監督。この作品は、屋内の「例のプール」ではなく野外!

キオ:この作品で、稲場るかちゃんを初めて見たんだよね。

バサラ:他にも名作が目白押し。偉大な監督だと思う!



第4位 ジーニアス膝監督

バサラ:記事数17!


カテゴリ【ジーニアス膝監督】


キオ:すごく好きな作品が多い監督さんです。別に「監督名」で選んで見てるわけじゃないのに、こんなに多かったんだ?

バサラ:構成がうまいし、細部のディティールにも凝っている。安心して異世界に連れて行ってくれる監督だ!

キオ:ジャンルもすごく幅広いよね。ボクのオススメはこれ!

松本いちか「私のこと、知ってますか?」。噂のCM美少女と心臓がチクチクする恋、そして初めての性交。70億分の1、可愛すぎるいちかのスペシャル特典付き!」の感想だよ

averv-006.jpg

バサラ:先に取られた!

キオ:芸能人が同じクラスで実は彼女……じゃないんだよね。会話も出来ない状態から、ひょんなことで仲良くなるの。それがすごく楽しかったしキュンキュンしました!

バサラ:挿入されるCM映像の作り込みもすばらしい。まさに男の夢がつまった作品だった!

キオ:バサラはどれにする?

バサラ;じゃあ、これ!

倉木しおり「私の性感帯を教えて下さい。しおりさん」の感想だよ

84kmvr00970pl.jpg

キオ:わあ、これもスゴかった!

バサラ:不感症の女を治療するエステの3作目。徹底的に時間をかけてゆっくりじっくり性感帯開発。倉木しおりちゃんの変化も見事で、ぜひ見てほしい名作だ。

キオ:FANZAのレビューだと導入が長すぎるとか書かれるけど、VRはそれが楽しいんだよ。早送りしちゃダメ!

バサラ:構成も脚本も作り込みもすごいと思う。さすがジーニアス!



第5位 凛々監督

バサラ:記事数16!


カテゴリ【凛々監督】


キオ:unfinishedさんといえばこの監督!って感じだよね。

バサラ:AVっぽくない普通のセット。ぴかぴかではない照明。アリソウとアリエナイの境界線上のリアルワールド!

キオ:ドラマの世界っていうか、もう一つの人生にぽんって放り込まれるみたいな感覚なんだよ。

バサラ:撮り方や演出がうまい監督はたくさんいるが、作品を纏う空気感が好きな監督さんといえばくりぞう監督と凛々監督が真っ先に思い浮かぶんだ。

キオ:うん、わかる。ボクのオススメはこれです。

高城ひかる「出張帰りに季節外れの大雪が降り同部屋に宿泊した上司と朝まで中出しセックスしまくった」の感想だよ

urvrsp00034pl.jpg

バサラ:この作品で高城ひかるちゃんを初めて見て、その素朴な美しさに魅了されてしまった。引退が惜しまれるぜ。

キオ:さっきバサラ、空気感が好きって言ってたじゃん。この作品、ホントに空気感が好きなんだよねー。

バサラ:凛々監督作品は、途中で場面転換を挟んで2~3プレイ見せてくれる。途中でオフロを挟むのも良かった!

キオ:バサラ、オフロ好きだなあ。

バサラ:俺のオススメはこれだ。

小鳥遊ももえ「目を覚ましたらそこはラブホテル。目の前には後輩の美人OLが…。僕は帰ろうとするが拘束されていて動けない。優しく微笑みながら僕を見つめ誘惑してくるその姿に僕は我慢できず… ももえ」の感想だよ

urvrsp00042pl.jpg

キオ:会社の後輩の小鳥遊ももえちゃんが、彼女がいる先輩を誘惑しちゃうお話です。

バサラ:俺は真面目な男なんだ。それがももえちゃんの魅力に溺れてセックスしてしまう。帰り際、エレベーターの前でももえちゃんを引き留め階段でセックス!女が堕ちるVRは多いが、男が完堕ちするVRは珍しい!

キオ:うん。名作だと思います!

バサラ:名作と言えば、最近出た超大作も見逃すな!

松本いちか・渚みつき・久留木玲・東條なつ「射精師~女の子しか生まれない村に派遣された僕~」の感想だよ

urvrsp00098pl.jpg

キオ:あー、ズルッこ!2コも選んだあ!



総評です

バサラ:さっきキオも言ったが、別に監督名で作品を選んでいるわけではない。その時その時、いいなと思った作品を法則性なく買い漁っているだけだ。なのに、ものの見事に納得の結果!

キオ:印象に残る好きな作品を撮ってる監督さんばかりだもんね!

バサラ:他にも、俺達が記事を10本以上書いている監督さんがいらっしゃる。記事数が多い順に「カテゴリ」を並べてみたから、ぜひチェックしてくれ。

キオ:ふだんあまり意識してなかったけど、同じ監督さんの作品を並べてみるのもオモシロいなって思いました。

バサラ:特にブログ初期は監督名を書いていなかったから、調べながら驚いたり納得したりって感じだったな。

キオ:みなさん、いつもすばらしい作品をありがとうございます!

バサラ:新しいアイディアやエロさの追究に明け暮れる日々をお過ごしなのだろう。本当に頭が下がります!

キオ:監督さんといえば、宮迫メンバー監督がTwitterでよく見かけるKMP VRのつば九郎さんだって知らなかったの、バサラだけらしいよ?

バサラ:「このエロVRがすごい!」結果発表後のツイキャスで驚いちまった!なんでみんな教えてくれないんだよう!

キオ:ってゆーか、みんな「え?知らなかったの?」って反応だったじゃん。笑えるー!

バサラ:それを言ったら、キオは凛々監督をずっと女性だと思っていたらしいぞ?

キオ:うるさいなあ!だって女の人みたいな名前じゃん!

バサラ:だが、くりぞう監督は女らしいぜ。

キオ:ウソつけ!

バサラ:そんなこんなで、当ブログはまもなく4年目に突入だ。これからもどうぞよろしく!

キオ:よろしくお願いしまーす!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バサラとキオ

Author:バサラとキオ
VRバサラとアシスタントのキオが、アダルトVRの感想をギャーギャーうるさく語らうブログです。

バサラ:アダルトVR大好き中年。ジャンルは問わず。女子が恥ずかしがる顔が好き。

キオ:貧乳ボクッ娘。常識人を装うもバサラのアシスタントをしている時点でおして知るべし。いちゃラブ好き。

最新コメント

カテゴリ