2ntブログ

記事一覧

「このエロVRがすごい!2021年上半期 結果発表」の後書きだよ

バサラ:俺はVRバサラだ。

キオ:ボクはアシスタントのキオだよ。

バサラ:さて、今年も祭りの季節がやってきた。8月8日、「このエロVRがすごい!2021年上半期」の結果が発表された。

キオ:今回は初の試みで、8月1日に各部門のトップ5が先行発表されたんだよ。動画作ったのは勇者ハリマオさんだそーです。

バサラ:すげえクオリティ!エヴァ好きにはたまんねー!

このエロVRがすごい!2021年上半期 結果発表!

1_202107031052064f9.png

バサラ:この企画は、2021年1月から6月までに配信されたアダルトVRを、一般のファンが投票して賞を決める草の根アワードだ。

キオ:ボクたちも2018年下半期から参加させてもらってます。

「このエロVRがすごい!2018年下半期 結果発表」の後書きだよ

「このエロVRがすごい!2019年上半期 結果発表」の後書きだよ

「このエロVRがすごい!2019年下半期 結果発表」の後書きだよ

「このエロVRがすごい!2020年上半期 結果発表」の後書きだよ

「このエロVRがすごい!2020年下半期 結果発表」の後書きだよ

バサラ:アダルトVRが大好きな猛者たちが選んだオススメ作品を知ることができて、それぞれのコメントを読むのが楽しいんだ。

キオ:順位付けするのが目的じゃなくって、1票だけの作品も誰かが半年間のトップ10に選んだすごい作品なんだよ。

バサラ:「誰がどの作品に、どんな理由で投票したか」を読むのが面白い。逆に言えば、俺達がどの作品をどんな理由で選んだのかも見られるってことだ。

キオ:バサラはどうでもいいけど、ボクの名誉もかかってるから今回も真剣に選びました。

バサラ:結果を見てからいろいろ思ったりもするが、選ぶときはいつも本音だ。その気持ちを忘れないために、毎回「後書き」という形で振り返りを残している。今回もそこから行こうぜ。その後で結果を見て思ったことをしゃべるとしよう。

キオ:じゃあ、やりますか?

バサラ:やーってやるぜ!

忍



ボクたちが選んだ10選です

1 転校生のイケメンゆらおにドキドキ恋しちゃった…あれっ、オチ●チ●がない!?胸が膨らんでる!?禁断の男子寮VR 架乃ゆら

架乃ゆら「転校生のイケメンゆらおにドキドキ恋しちゃった…あれっ、オチ●チ●がない!?胸が膨らんでる!?禁断の男子寮VR」の感想だよ

sivr00122pl_2021070118564362e.jpg

キオ:ボクのイチ押しVRだよ!ゆらおクン、かっこよ!

バサラ:架乃ゆらちゃんがなぜか男に成りすまして男子寮にいるという、マンガのような設定だ。

キオ:「花ざかりの君たちへ」みたいだね。主人公は寮のルームメイトなんだけど、真面目なタイプで気が弱いんだ。やんちゃな男子に絡まれてるとこに、ゆらおクンが颯爽と登場して助けてあげるの。美少年なのにそんなヤツらからも一目置かれてるんだ。

バサラ:ケンカが強いのかな。小柄だし、女みたいな顔なのにな。

キオ:それで、主人公と手をつないで階段のぼるんだよ。男の子同士でだよ!それにお互いに好意を持ってて、女の子ってバレる前にキスしちゃったり!やーん!

バサラ:なんとフェラまで。まるでBLの世界だ。オモシロイのが、バレたら急に女の子っぽくなるわけではなく、美少年キャラのままセックスしてしまうという。

キオ:異性として惹かれ合っていくんだけど、ゆらおクンの中性的な魅力が見どころです!女の子でも楽しめるVRだよ!

バサラ:女の子どいうより、腐女子……

キオ:黙れ。



キオ:1本目は、ボクの意見が通りました!

バサラ:これについては、録音していた選考会議の音声がある。それを聞いて頂こう。

キオ:ゲッ。録音してたの?

バサラ:じゃないと投票するときに文字起こしできんだろーが。ポチっ。


バサラ:今期、俺がイチ押しの作品は地面とっ……

キオ:絶対コレ!これだけは譲らない!

バサラ:待て。10本に入れるのに異存はないが、筆頭に投票する作品だぞ?言わば今回の顔……

キオ:バサラも候補に入れてるんだから、投票決定でいいじゃん。

バサラ:この企画は「このエロVRがすごい!」だぞ?オマエ、好きだけで選んでないか?

キオ:ゆらおくんがカッコいいからいいの!

バサラ:確かにちょっと見たことのない世界観で楽しい作品だったが……1本目にこの作品を持ってくる人は他にいないと思うがなあ。

キオ:知ったこっちゃないね!乗るの?乗らないの?

バサラ:まあ、いいだろう。その代わり、この後は俺の意見もちゃんと聞けよ?

キオ:やったあ!プチっ。


キオ:ボク、テンション高ッ!

バサラ:だがキオの言うとおり、男女の恋愛を描いているのにBL要素も入ったVRは他にない。

キオ:だよね、だよね?架乃ゆらちゃんが本当に役にぴったりで、これ見たらみんな好きになっちゃうよ!

バサラ;得票は2票だったが、俺達らしさが出た作品選びで良かったと思うぜ。何たって、俺とキオの2人そろって「バサラとキオのアダルトVR Impression!」だからな。

キオ:バサラ……

バサラ:キオ……

キオ:ところで、今月のアシスタント代は?

バサラ:うぐっ!



2 新アングル!地面特化VR 小倉由菜「しゅきしゅき~」相思相愛な激カワ彼女とだいしゅきホールド中出し

小倉由菜「新アングル!地面特化VR 小倉由菜「しゅきしゅき~」相思相愛な激カワ彼女とだいしゅきホールド中出し」の感想だよ

13dsvr00942pl_20210701185631a74.jpg

バサラ:俺は今期の作品賞は、この作品だと予想している。文句なしに投票せざるを得ない名作!

キオ:SODの「地面特化」シリーズ2作目です。前作は2020年下半期の作品部門3位でした。

バサラ:1作目とは違い、めちゃくちゃいちゃラブ。みんな大好きな小倉由菜ちゃんを起用し、さらに2019年上半期の作品賞に輝いた「雪山遭難VR」の続編ときたもんだ。

キオ:朝からくすぐりあいっこも微笑ましいし、由菜ちゃんの笑顔がすっごいかわいいの。

バサラ:驚いたのはモーニングセックスだけで完結する。そのかわり、朝っぱらから何回射精するねん!というほどの濃密なセックスなんだ。地面特化アングルの臨場感がヤバい。覆い被さったままのシックスナインやら、結合部が見える覆い被さり正常位やら、まさに【これは、もはや経験人数に入れていいほどのリアル感】という紹介文通り!

キオ:最後は天井特化アングルの騎乗位です。特化ばっかりだね。

バサラ:ストーリーもラブラブな雰囲気も、アングルも迫力もすばらしい。エロVRファンは絶対見た方がいいぞ!

キオ:同感です!



バサラ:俺の予想通り、作品部門1位!せーの!

バサラ&キオ:おめでとうございます!

キオ:「地面特化VR」の1作目は、新アングルのお披露目って感じでさ。映像は斬新なんだけど、主人公が引きこもりのキモイ兄貴だわ、実の妹を襲うわで、設定は好きじゃなかったの。

バサラ:それでも前回の「このエロ」で投票したけどな。ちなみに、この作品はあの名作の続編に当たる。作り手の意気込みを感じるぜ。

小倉由菜「【雪山遭難VR】このままじゃ凍死確実!裸で抱き合ってカラダを温め合い、至近距離で見つめられながら密着摩擦で生性器をコスり合った直後に極限状態のサバイバルSEX」の感想だよ

13dsvr00382pl.jpg

キオ:夢オチかと思ったら、その後ちゃんと付き合ったんだねー。

バサラ:モーニングセックス一本勝負。繰り広げられる斬新な映像と、幸せすぎるいちゃラブ空間!これは俺だけでなく、みんな好きだと思うぜ。

キオ:ボクも好きな作品です。小倉由菜ちゃん、かわいかったー!だから、結果も納得です!

バサラ:迷ったのが、同じく「地面特化アングル」が入ったこの作品だったんだよな。

木下ひまり・八乃つばさ「《領域展開/地面特化×天井特化》究極3P密着サンドイッチセックス。 前後左右に完全包囲で射精してもやめてもらえない絶頂射精ROOM」の感想だよ

13dsvr00965pl.jpg

キオ:女の子が2人も出てきて、全方向から責めてくるんだよね。すごいアイディアです。

バサラ:「地面特化アングル」では、ソファーを使って膝の下に領域展開。さらに床に鏡を敷いて、背中に回った女の子まで見える!

キオ:天井特化アングルだと、頭の上から女優さんがのぞき込んでくるの。逆さまの顔が目の前なんだよ!

バサラ:まさに「このエロVRはすごい!」という映像。やはりこれも投票するべきだと思ったんだ。

キオ:でもさ。すごいし、見たことない映像だし、めちゃくちゃエッチなんだけど、ストーリーはないんだよね。「領域展開」のお披露目って感じがしたなあ。

バサラ:「地面特化」同士で競合して、保留にしたら10選に入りきらなかった。ごめんなさい。

キオ:でも、VRファンからはしっかり評価されました。こちらは作品部門堂々の3位です!せーの!

バサラ&キオ:おめでとうございます!



3 「バイで性欲モンスターの女上司に僕も彼女も犯●れる。」濃厚レズプレイを見せつけられつつ、僕もチンポをギュッと掴まれて、見たことない3P展開…。 逢見リカ×深田結梨

逢見リカ・深田結梨「バイで性欲モンスターの女上司に僕も彼女も犯●れる。」濃厚レズプレイを見せつけられつつ、僕もチンポをギュッと掴まれて、見たことない3P展開…。」の感想だよ

13dsvr00970pl_2021070118563210b.jpg

バサラ:レズ要素ありの3Pハーレム決定版とも言える作品だ。

キオ:主人公と深田結梨ちゃんは同棲したてのラブラブカップルです。そこに結梨ちゃんの上司の逢見リカちゃんが遊びに来て宅飲みします。うたた寝した主人公が見たものは、リカちゃんに言い寄られてレズレズし始める結梨ちゃんでした!

バサラ:序盤は俺の目の前で繰り広げられるがっつりレズプレイ。なんと美しい!彼女をネトラレているのに、不思議と嫉妬感情は湧いてこない。なにせ女同士だからな。

キオ:結梨ちゃんもともとレズッ気ないんです。でも憧れの先輩だし酔っちゃってるしで流されちゃうの。ふるふるって首を振ったり、こくっこくって頷いたりする仕草がとってもかわいいんだよ!

バサラ:序盤の見どころは、結梨ちゃんの盛大な潮吹きだ。

キオ:新居がびちゃびちゃです!

バサラ:後半は俺も交えての3P。普通3Pものの中心は主人公の男なんだよ。だが、この作品は三原色の図よろしく、3人共がそれぞれの円の中心なんだ。

キオ:どういうこと?

バサラ:攻めの中心はリカちゃんで、俺も結梨ちゃんも感じさせられまくる。受けの中心は俺で、2人からの集中砲火を浴びる。そして恋愛感情の中心は結梨ちゃんで、俺からもリカちゃんからも可愛がられる。まさに三すくみ……全然すくんでないわ。三国志状態!

キオ:意味がわからん。いや、わかるけどね。エッチの時間けっこう長いんだけど、誰も休まず3人で責め合うんだ。もうめちゃくちゃなんだけど、結梨ちゃんと主人公はラブラブのままなのが良かったです。

バサラ:この作品、今まで見た3Pの中で一番好きかもしれん!

キオ:最後までレズレズだよ!



バサラ:今期注目したのが、レズ要素ありの3Pだ。今までもあったし、見ていない作品の中にも同種のものはある。だが、添え物ではないガチのレズプレイを3Pに混ぜると、こんなに興奮できるものなのか!

キオ:ボクも女の子同士のVRって好きだし、なんなら男が出なくてもいいんだけど。

バサラ:いやいや。せっかく体験できるVRなんだから参加したいだろ!

キオ:実はこのシチュエーションも、候補が他にありました。

志木あかね・東風かえで「【レズって仲良し逆3P】僕の彼女は男も女も喰らう...それは愛か性欲か!ハッピーW痴女ビッチ!思う存分僕を弄んでください。」の感想だよ

h_1270ccvr00070pl_202107031227562df.jpg

バサラ:なんと志木あかねちゃんは俺の彼女でありながら、東風かえでちゃんとも付き合っていた。二股かけられていた上に、相手は女だというオモシロ設定。

キオ:こっちは3人の中心があかねちゃんなんです。あかねちゃんの演技って見てたらなんかクセになるし、地味そうなかえでちゃんが変化していくのもエッチかった。

バサラ:どちらの作品もレズが添え物ではなく、むしろメイン。投票の決め手は、もともとレズッ気がない結梨ちゃんが流されていくのがかわいすぎた!

キオ:あかねちゃんのは浮気だけど、深田結梨ちゃんのはいちゃラブだしね。逢見リカちゃんの暴走が発端なんだけど、彼氏さんを取っちゃう気がなさそうなのも良かったです。

バサラ:レズレズ3Pはこれからも見続けたいシチュエーション!どちらもオススメだ!



4  みなさんも仲の良い女友達とモニタリングAVに出演してみませんか!?ユーザーの皆さんが仲の良い女友達とまさかのAV出演体験!!友達同士の男女がザーメンをある一定の量を溜めるまでワンボックスカーから出れません!

天馬ゆい「みなさんも仲の良い女友達とモニタリングAVに出演してみませんか!?ユーザーの皆さんが仲の良い女友達とまさかのAV出演体験!!友達同士の男女がザーメンをある一定の量を溜めるまでワンボックスカーから出れません!」の感想だよ

oycvr00067pl_20210701185640264.jpg

バサラ:なんでこのコンセプトのVRがなかったのか、むしろ謎。素人に成りきって女トモダチとエロいミッションに挑戦するモニタリング企画のVR版だ。

キオ:天馬ゆいちゃんと主人公の雰囲気がいいんだよね。恋人同士じゃないからはじめはすごくぎこちないんだけど、密室だからだんだん積極的になっちゃうんだ。

バサラ:この作品の場合プレイをあれこれ言うのは野暮で、素人ものAVに出演している気分を味わいつつ、だんだんと距離が縮まっていく2人の関係自体が見どころだ。

キオ:始めと終わりに登場する女ADさんが、これまたいい感じなの。やらせることはすっごいエッチなんだけど、場を明るくしちゃうんだよね。

バサラ:2DのAVに入り込める……違うな。まさに出演できるVR!

キオ:エッチだけど楽しいよ!



バサラ:今期あらためて思ったのが、VRとは「体験できる」メディアだということ。

キオ:AVの素人モノに出演した気分になれるんだよね。

バサラ:マジックミラー号など、素人をナンパしてAVに出演させるVRは今までもあったが、だいたいが仕掛け人目線だったんだよ。見ていないが、この作品もそうみたいだ。



キオ:恋人同士でエッチなミッションにって作品ならあったけどね。



バサラ:素人として企画AVに出演できること。カップルではなくトモダチ同士だということ。そんなVRは意外となかったんだ。今作は完成度、臨場感ともに非常にすばらしかった!

キオ:主人公も天馬ゆいちゃんもそれぞれ恋人がいるらしいんだけど、もうこのまま付き合っちゃうんじゃない?って雰囲気の終わり方も良かったです。

バサラ:実は「体験型VR」で迷ったのがこの作品だ。

枢木あおい「VR女優&VR男優&VRユーザー必見!! これを見ればアダルトVR撮影現場の裏側まるわかり!枢木あおいのHowToアダルトVR業界!! 現場初心者のアナタを優しくエスコート!ラストはAV男優デビューサプライズまで夢のようなバーチャルナビゲーション!!」の感想だよ

mdvr00151pl_20210704065756d10.jpg

キオ:VRの撮影現場の見学に行って、そのまま男優デビューできちゃう作品です。

バサラ:案内してくれる枢木あおいちゃんは、役を演じているというより素のままなんだ。イベントに参加したら、まさかまさかの本番ができてしまうんだぜ。

キオ:普通だったら見れないVRカメラとか、撮影現場の裏側を見れるのも楽しいよ。

バサラ:非常に良かったのだが、コンセプトは前に見た作品と同じだからな。これも保留にしたら10選に入りきらなかったんだ。

枢木あおい・神宮寺ナオ・玉木くるみ「ようこそAV現場1日体験ツアー これであなたもAV男優デビュー!! 」の感想だよ

キオ:メーカーは違うんだけど、パクりじゃなくてオマージュって感じだったね。両方見てたら、懐かしくて笑えるシーンがあったりね。

バサラ:「体験」こそVRの醍醐味、そう改めて思わせくれた作品。どちらもオススメだぞ!



5 枢木あおい 超絶妙アングル!これからこの陰キャ女子とSEXします!太ももとお尻の密着感がすごい正常位!陰キャなあおいと痙攣ビクビクセックスその後は…制服姿のあおいの杭打ちプレスで大昇天!隙あらば乳首クリクリ!鏡越しに見る素晴らしいフェラ尻は必見!

枢木あおい「超絶妙アングル!これからこの陰キャ女子とSEXします!太ももとお尻の密着感がすごい正常位!陰キャなあおいと痙攣ビクビクセックスその後は…制服姿のあおいの杭打ちプレスで大昇天!隙あらば乳首クリクリ!鏡越しに見る素晴らしいフェラ尻は必見!」の感想だよ

CRVR220-KururugiAoi-Takumi-R1_202108061001552c6.jpg

バサラ:CRYSTAL VRには今期も大変楽しませていただいた。他にも、超絶癒やされるおっぱいとか、コミカルな魔法使いとか。

キオ:その中でも、この作品を選んだ理由は何ですか?

バサラ:「このエロVRがすごい!」というアワードだからだ。枢木あおいちゃんとくりぞう監督の歴史というか、信頼関係というか、お互いに相手の意図の斜め上を行ったろかい!という気概というか……とにかく演者と作り手が作り上げたオモシロドエロ空間がすごい!

キオ:あおいちゃん、CRYSTAL作品に何度もいろんなキャラで出てるんだけど、まだ違うキャラを出せるの?ってびっくりでした。それにのびのびってゆーか、自由に演じてる感じが伝わってくるんだよね。

バサラ:そして当然、セックスもドエロい!ソファーでのアングルのこだわりもすごいし、鏡をうまく利用したくるるぎスピンもフェラもいい。あおいちゃんの魅力全開なセックス!いやー、楽しかった!

キオ:毎回違ったあおいちゃんを見せようって監督と、無茶ぶりなのに飲み込んでやすやす越えちゃうあおいちゃんだからこそできた作品です。最強コンビだね!



バサラ:「HowToアダルトVR業界」を見送った理由がもうひとつあって、この作品に投票したかったからなんだ。

キオ:こっちも枢木あおいちゃんなんだね。でも、女優さんかぶりを気にするのやめたって言ってなかった?

バサラ:言ったけどな。気にしてないけどな!10本に絞るって難しいよなあ。

キオ:ここで読者からのお便りです。「バサラさん、キオさん、こんにちは

バサラ:唐突だなあ。あ、こんにちは。

キオ:「バサラさんは毎回CRYSTAL作品に投票しますが、Twitterでもくりぞう監督とよくおしゃべりしてますよね?忖度ですか?なんかもらってるんですか?

バサラ:ちげーし!忖度してねーし!

キオ:という疑惑があるそーです。

バサラ:俺は、CRYSTALの作風が好きなんだよ。うちのブログのカテゴリ分けは監督名だが、今なおくりぞう監督がトップだ。あおいちゃんはうちのブログの開闢の女神だが、今でも記事数は一番多い。

キオ:やっぱ忖度じゃん。

バサラ:違うんだって。あおいちゃんも受賞コメントで言っていたが、VRでアクの強い役を演じることが多くなっている。演技力の評価やキャリアを重ねたからなのだろうが、俺にハマるVRが少なくなっていたんだ。

キオ:あ、それはそうかも。

バサラ:あおいちゃんのツイキャスを聞くと、一人芝居を披露していたり、素の声なのにいつもと雰囲気が違ったり。声優気質とでも言えばいいのだろうか。オタクにはたまらんアニメ系の魅力を持っているんだ。

キオ:それ、褒め言葉!?

バサラ:多くの女優さんは、彼女が演じたらこうなるよな。という予測が成り立つ。しかしあおいちゃんの場合、気持ちよく予想の斜め上を行く。そんなあおいちゃんに弄ばれているかのように見えて、あおいちゃんの魅力と意外性を最大に引き出してくるのがくりぞう監督なんだ。

キオ:いっぱいあおいちゃんのVR撮ってるもんね。

バサラ:積み重ねてきた歴史の賜物だな。

キオ:実はボクも思うとこがあったの。設定とか台本で縛っちゃって、あおいちゃんはそれに合わせられる女優さんだから作品としては高水準なんだ。でも好きな作品かって言うと、どうかなって思うことが多かったの。この作品は設定に合わせながらものびのび演じるあおいちゃんがすっごく良かった!

バサラ:松本いちかちゃんと並んで女優部門1位!せーの!

バサラ&キオ:あおいちゃん、おめでとうございます!



6 アプリで生配信中の彼女が全視聴者に晒したアヘ顔Wピース 森日向子

森日向子「アプリで生配信中の彼女が全視聴者に晒したアヘ顔Wピース」の感想だよ

bibivr00017pl_20210808063108c2d.jpg

バサラ:この作品の意図は、ライブ配信をよく見ている人ならリアルに感じられる演出にあると思う。

キオ:時々スマホ画像を挟んだりね。でも、ボクたちライブ配信に疎いもんねー。

バサラ:これまでも配信中にこっそりいちゃいちゃするVRはあった。だがなんと、放送中に押し倒して数万人に公開セックス!

キオ:アリエナイ!アカウント消されちゃうよ!

バサラ:まるでレ○プじゃねーかという強引さだが、そこは相思相愛の恋人同士。見られるのはイヤだが、俺に抱かれるのはイヤではない。ナイスバカップル!

キオ:森日向子ちゃんめちゃくちゃ困ってたのに、最後は「スパチャありがとー!もっと見て!」ってピースしちゃうんだよ!ほんと、バカップルだ……

バサラ:こんなことリアルでやったらどうなるか分かったもんじゃないが、そこはVR。フィクションだから自分に害は及ばない。好きだから恥ずかしいことでもオッケーしてしまうというバカップルVRの最高峰だ!

キオ:日向子ちゃんの変化が見どころです。うわー、どんどん視聴者増えてるし、スパチャがんがん入ってるよー!



バサラ:今期俺が注目した監督が、包丁M監督だ。人となりもキャリアもよく知らないが、荒削りながらもちょっと変わった設定と、意外性を仕込んでくる作風が面白いんだ。

キオ:あれでしょ?バカップルを撮らせたら天下一品って言いたいんでしょ?

バサラ:VRは「体験できる」メディア。アリエナイ世界でも一定のリアリティがないと興醒めしてしまう。ところが、リアリティのある設定なのに、こうなっちゃいます!?というビックリ感が楽しかった!

キオ:配信中のスマホ映像と、VRのリアル映像の組み合わせも面白かったね!あと、もふもふの着ぐるみパジャマの森日向子ちゃんがめちゃカワです!

バサラ:もふもふの着ぐるみペンギン。

キオ:キャー!忘れろ!!

美谷朱里「公園で全裸VR カフェでの露出デートで濡れた彼女!人に見られそうな興奮と全裸羞恥でヘンタイに目覚め野外イチャラブ中出しSEX!!」の感想だよ

バサラとソミンの「VR野外羞恥露出論」なの



7 全コーナー完全ノーカット 【新基軸】交わる体液、濃密セックスVR 坂道みる

坂道みる「全コーナー完全ノーカット 【新基軸】交わる体液、濃密セックスVR」の感想だよ

sivr00112pl_20210808193729a21.jpg

バサラ:伊藤舞雪ちゃんの「【新基準】ほぼノーカット!ハメ撮りVR ストレスフリーで最高の没入感に浸かる伊藤舞雪との熱烈イチャラブSEX」と同じシリーズかと思ったら、メーカーも監督も違った。

キオ:舞雪ちゃんのは、「酔う」「画質が悪い」「ポジションがすれる」とか言われがちなハメ撮りVRなのに、「このエロVRがすごい!2020年下半期」で作品部門2位になった名作だよ。

バサラ:唯一の欠点は「キス位置が合わないこと」だった。ところが、この作品はすごい!酔いにくいわキスがずれないわ!

キオ:ホントにキスがズレないの!この作品でも「酔う」って人いるみたいだけど、もう体質に合わないと諦めてもらうしかないね。

バサラ:ハメ撮りVRは、視聴者の体力を考慮してか短い作品が多い。この作品は約2時間もあって、いろんなシーンでいろんんなプレイを楽しめる。そのひとつひとつが確かにノーカットで、もはやリアルセックスと言っても過言ではない。

キオ:次はこの体位で、その次はこれ……とかじゃなくて、いろんなプレイが予測不能に連鎖します。これはすごいと思う!

バサラ:miruちゃん改め、miruちゃんのすばらしいセックスパフォーマンス!今のところ、ハメ撮りVRの最高峰はこの作品だと思う!

キオ:同感です!



バサラ:Wordの推薦文原本では「坂道みるちゃん改め、miruちゃん」と書いているのだが、最終チェックで文をいじったときにミスったのだろーか。恥ずかし……

キオ:それを言うなら、「ポジションがすれる」とか書いてますけど?

バサラ:穴があったら挿れたい!

キオ:ツッコまないからね!

バサラ:これについては推薦文に書いた通りだ。作風は前回の「このエロ」作品部門3位に輝いた、この作品に似ているんだ。

伊藤舞雪「ほぼノーカット!ハメ撮りVR ストレスフリーで最高の没入感に浸かる伊藤舞雪との熱烈イチャラブSEX」の感想だよ

kavr00099pl (2)

キオ:ヘルメット型カメラ。いわゆるハメ撮りVRで「このエロ」に入賞ってすごいことなんです。

バサラ:FANZAのレビューなんざ、「酔う」だの「画質が悪い」だの言いたい放題が常。伊藤舞雪ちゃんのですらそんな感じだ。ところがmiruちゃんのは

キオ:キスずれしないの!

バサラ:そんなことが可能なのか!?と、めちゃくちゃ驚いた!

キオ:うちのブログは、ハメ撮りVR肯定派なんです。だってボクたち、酔わないもんね!

バサラ:かなり酔いを軽減しているが、それでも酔うというレビューがある。体質の問題だからしょうがないな。だが、固定カメラでは味わえない圧倒的な臨場感!いちゃラブシチュもいいし、キスずれというストレスもない!堂々の作品部門1位W受賞だ!せーの!

バサラ&キオ:おめでとうございます!



8 「離ればなれになる前にいっぱいエッチしよ」 同棲して2年、同郷の恋人が山形に出戻り…離れたくない…でも夢も捨てられない…存在を確かめ合う愛情1発中出しピストントントーン! さつき芽衣


さつき芽衣「離ればなれになる前にいっぱいエッチしよ」 同棲して2年、同郷の恋人が山形に出戻り…離れたくない…でも夢も捨てられない…存在を確かめ合う愛情1発中出しピストントントーン!」の感想だよ

kavr00164pl_202108082016504de.jpg

バサラ:両想いのカップルが、事情があって離ればなれになる日を描いたストーリー。ぶっちゃけよくあるお涙ちょうだいストーリーなのだが、むしろ説明不足とも言える自然な会話とさつき芽衣ちゃんの見事な演技で、めちゃくちゃ気持ちが伝わってくる!

キオ:はじめは、離れたくないけどムリしてる笑顔なんだ。でも、いよいよお別れってなったら感情が溢れちゃうんだよね。その後のエッチは心からの笑顔で、何回好きって言ったかわかんないくらい!

バサラ:キスもすごく多いんだ。何気にぐっときたセリフが、「抱いて……」。これ、VRで聞いたのは初めてではなかろーか!?

キオ:だっけ?

バサラ:一途に俺を想ってくれていて、ムリして明るく振る舞って、でも泣きそうな顔で「離れたくない!」と抱きついてきてからのこのセリフ。演出と脚本と芽衣ちゃんの演技力によって、心が入りまくるセックス体験ができた。これぞ名作VRだと思う!

キオ:別に目新しいプレイとかアングルとかなくても、ユーザーの気持ちをぐっとつかめるんだよってお手本みたいなVRでした。すごいです!



バサラ:短いが、推薦文で言いたいことは言えているな。

キオ:別に特別な演出とかアングルとかがあるわけじゃないんだよね。でも、自然なセリフと芽衣ちゃんの演技で気持ちがひしひしと伝わってくるの。

バサラ:さつき芽衣ちゃんの初VRを見たとき、演出や脚本がどうもしっくりこなかった。からの、このVR。芽衣ちゃんの魅力をしっかりと引き出せているし、しっかりと世界に没入させてくれた。お見事!

キオ:笑っちゃったのが、ZAMPA監督の受賞コメントです。タイトルはバサラもツッコんでたもんねー。

ディープス出身の超新星!
ガッツリVRがほぼ初めてだったのに、雰囲気の作り方だったりもっと上へ!っていう向上心がすごい感じられる子でした。
エモくてゴーグルかけながら勃起していたのを思い出します。
※タイトルは、自分つけてないのでw kawaii Pの Sさんです。


バサラ:「ピストントントーン」というライトなタイトルと作品の雰囲気がどうも合っていないと思ったが、監督も違和感を感じていたのかな?それも嬉しかった。

キオ:リアルでストーリーのあるVRって、やっぱりいいなと思った作品でした!



9 射精師~女の子しか生まれない村に派遣された僕~

松本いちか・渚みつき・久留木玲・東條なつ「射精師~女の子しか生まれない村に派遣された僕~」の感想だよ

urvrsp00098pl_20210808203434683.jpg

バサラ:女しか生まれない謎の村に、種付けするための射精師として派遣された俺。

キオ:舞台は和室で、女の子もみんなエッチな和装です。

バサラ:都会育ちの主人公が不思議な田舎の村に行くというストーリーなのだが、もし俺がこの設定で作品を作ったらどんなVRを撮るだろうかと考えた。

キオ:どんなの撮るの?

バサラ:八つ墓村よろしくおどろおどろしい感じにする気がする。だが、怪しげな風習の村の雰囲気満載の空間を作り上げつつ、エロいわコメディーが入るわ3Pハーレムはあるわで、すばらしい構成なんだ。

キオ:4人の女の子が登場するんだけど、みんなかわいいんだ。同じ部屋でも、場面によって照明の色を変えてるし、キャラもみんな違うかから全然飽きないの!

バサラ:VRは異世界へのトリップ装置。その感覚がたまらないぞ。マジでこの村に射精師として就職してー!

キオ:バサラ、そんなに絶倫だったっけ?

バサラ:…………



バサラ:はじめに現代風の面接のシーンを入れることで、和風テイストの謎の村の不思議感が際立つ。舞台はずっと同じ部屋なのだが、夜だったり朝だったり、照明の色を変えたりで雰囲気を変えてくる。

キオ:登場する4人の女の子の個性がみんな違うのも良かったね。

バサラ:はじめの東條なつちゃんで、視聴者をぐっとつかむ。松本いちかちゃんの小悪魔ロリっ娘の登場で、雰囲気をガラッと変える。渚みつきちゃん、久留木玲ちゃんの妹の初体験をサポートする姉という不思議な3Pも良かったぜ。

キオ:じゃあこの村はおかしな風習ばかりかと言うと、最後に制服を着た4人がきゃっきゃしながら出てくるの。あ、普通に生活してる普通の女の子なんだなーって。特典映像もオモシロイよ!

バサラ:堂々の作品部門5位入賞。出演の松本いちかちゃんは女優部門1位!久留木玲ちゃんは4位!せーの!

バサラ&キオ:おめでとうございます!



10 天井特化アングルVR ~アナタはSEXの天才とSEXをしたことはありますか?~ 藤森里穂

藤森里穂「天井特化アングルVR ~アナタはSEXの天才とSEXをしたことはありますか?」の感想だよ

84vrkm00100pl_202108090644412ab.jpg

バサラ:見よう見ようと思いつつ、今期まったく見ていなかった「天井特化シリーズ」。これだけの人気と作品数を誇るシリーズを見ないまま投票していいのか?いや、よくない!ということで、他のVRファンのオススメもあってこの作品を見た。

キオ:「天井特化アングル」っていろんな作品に採用されてるけど、さすがだと思いました。これ、ぜんぜん違うんだよ!

バサラ:カメラを上向きにして、騎乗位の女優さんの頭が切れないようにするのが特長。横を向いて画面の切れ目を見るとカメラの角度がわかるのだが、めちゃくちゃ上向き!なんじゃこの角度!

キオ:覆い被さった里穂ちゃんの顔がすっごく近いんだ。その状態で顔を舐めたり、キスしたり、唾液飲ませたり。

バサラ:他の体位ももちろん収録。バック時の横置き鏡ももちろん健在。これまた、鏡が大きくてめちゃくちゃ見やすい。以前見た天井特化シリーズの良いところを継承しつつ、きちんとバージョンアップされている感じなんだな。

キオ:何と言っても藤森里穂ちゃんが美人でスタイル良くて、「セックスの天才」というタイトルは伊達じゃないです。前半の手コキ講座もめちゃエロでした。

バサラ:このプレイは、宮迫メンバー監督がAVライターさおりさんのTwitterを見て採用したそうだ。情報収集に貪欲で、いいと思ったら作品に即取り入れる。そして徹底した映像へのこだわり。文句なしの作品でした!すばらしい!



バサラ:今期も「天井特化シリーズ」には多くの人が投票した。

キオ:結果、票はバラけちゃったんだけどね。

バサラ:その中で作品部門5位入賞!せーの!

バサラ&キオ:おめでとうございます!

バサラ:シリーズとは言え、出演する女優さんも設定もバラバラ。どの作品もクオリティが高い。この作品が票を集めたのは、藤森里穂ちゃんの魅力とセックスパフォーマンスが最大限発揮されていたからだろうな。

キオ:カメラの角度もすごくって、この後紺野ひかるちゃんの「天井特化」も見たんだけど、それより上向きな気がした。

紺野ひかる「天井特化アングルVR ~こんぴかのテクニックを堪能して下さい~」の感想だよ

vrkm00262pl_20210809065456d86.jpg

バサラ:今、最も売れているシリーズVRと言ってもいいだろう。だからこそ天邪鬼な俺は敬遠していたのだが、やはり評価されているだけのことはあると思った。迫力がすげーわ。

キオ:実は、最後の最後に投票したのがこの作品でした。見るまでは別の作品を選んでたんだよね。

バサラ:推薦文まで完成していた。それが、この作品だ。



11 同じ大学へ進学した同級生は清純派を擬態したヤリマンbitch 宮沢ちはる

宮沢ちはる「同じ大学へ進学した同級生は清純派を擬態したヤリマンbitch」の感想だよ

bibivr00019pl_2021080907014700e.jpg

バサラ:面白そうな設定のVRだなあと思って見てみたら、包丁M監督か。

キオ:投票した10本の中に2つも入れちゃったね。

バサラ:コメディーと思わせてシリアスに味変してみたり、そうくるか!?という仕掛けを放り込んできたり。俺のドストライクの作風で、CRYSTALのくりぞう監督と似て非なる世界を提出してくれるんだ。

バサラ:この作品もそうだよね。宮沢ちはるちゃんのいろんな表情が見れるんだ。

バサラ:画面真っ暗、声だけのシーンでは明るくて清純そうなキャラ。いざ会ってみると、ちはるちゃんの過去を知っている俺に対してムスッとしている。口止めにエロいことを要求すると、承諾しつつもめちゃくちゃ義務的。なのに感じやすい!

キオ:主人公、口が軽くてペラペラ言いふらしてサイテーって思ってたんだ。でも、最後まで見たらなるほどねーって感じだよ。

バサラ:バカップルVRを撮らせたら見事な作品を作る監督。これもバカップルVRと言っていいよな?

キオ:いいと思います!涙からの笑顔は、すっごくほっこりできますよ!



バサラ:里穂ちゃんの「天井特化」をどうしても入れたいと思った時に、選んだ10作品を吟味して外してしまったのがこれだったんだ。

キオ:そんなこと、言っていいの?

バサラ:投票しなかった作品についてあれこれ言うのは野暮だと思う。だが、この「後書き」は俺の備忘録でもあるんだよ。この苦悩こそ残しておくべきだと思うんだ。

キオ:実は、バサラは宮沢ちはるちゃんが大好きとゆーのが背景にあるんです。

バサラ:このブログで作品を取り上げた回数はあおいちゃんに次ぐ2位。そして、俺が唯一イベントに参加した女優さんなんだ。

「バサラのイベント初体験リポート」の巻。

キオ:サインももらっちゃったし、いつもブログ書いたら読んでくれてるしね。

バサラ:「このエロVRがすごい!」は、半年間ですごいと思った「作品」に投票する企画で、女優さんの人気投票ではない。だから、納得した上で差し替えたわけだが……わけなのだが……

キオ:この人、結果見てからめちゃくちゃくよくよしてたんだよ。

バサラ:今期の結果を見て、今までと傾向が違う。入賞作品も女優さんも、得票数が少ない。かわりに1~2票獲得が大量に並んでいたんだよ。それをつらつらと眺めるうちに、この作品もちはるちゃんももっと評価されていいのではないか、と。

キオ:結果出ちゃったものはしょうがないっしょ。

バサラ:VRへの出演自体減ったが、どの作品もクオリティが高い。突き抜けてこれ!という作品には恵まれなかったが、アナル解禁作もあったし、ちはるちゃんはがんばっていたんだよ。VR初挑戦の女優さんばかりがもてはやされる風潮もどーよ?という思いもあったりなかったり……あー、わからん!

キオ:この作品も、裏表があるキャラですっごくオモシロかったんだけどね。同じ監督の「アヘ顔Wピース」と競合しちゃったのもあるね。

バサラ:推し女優さんの作品への投票の仕方は、それぞれに考え方がある。よそはよそ、うちはうちとわかってはいるが、しばらく引きずりそうですわ……



結果を見ての感想です

キオ:バラけたねー。

バサラ:バラけたなあ。今まで入賞上位は2桁以上の得票を得ていたのにな。

キオ:それだけたくさんのVRが出て、どの作品もクオリティが高いってことだよね。だから1票作品がたくさんできちゃった。

バサラ:だから、上位作品はアングルや撮り方、演出が斬新なものが並んだわけだ。投票が終ってから相沢みなみちゃんの作品を見たが、これまた新しいなあと思ったもんな。

相沢みなみ「相沢みなみに射精の瞬間もベロキスで塞がれたままフィニッシュする新企画VR! 人物の色味バッチリ綺麗!ねっとり唾液たっぷり痴女で騎乗位満載!アナタがイク時もみなみがイク時もキスでビクビク絶頂!」の感想だよ

ipvr00120pl.jpg

キオ:徹底的に「キスイキ」特化でした!

バサラ:そう、「特化」型が票を集める傾向だった。クリエイターの日々の努力と発想力に頭が下がる思いだ。だが、俺がVRに求めるものは果たしてそれだろうか?

キオ:あ、またなんか小難しいこと言い出しやがった。

バサラ:この半年、俺があれこれ考えていたことが詰まった記事が2つある。時間があるときに読んでもらえるとありがたい。

バサラとキオの「VRコンセプト論」の巻。

「CRYSTAL VRの初代連作」の感想だよ

キオ:求めてるものは「没入感」ってことで良い?

バサラ:回り回って、やっぱりそれなんだよな。アリエナイ世界でも、リアルな世界でもいい。気持ちよく異世界旅行をさせてくれるVRが一番好きだと再認識したぜ。その点、矢澤レシーブ監督のコメントには考えさせられた。


正直、時折、現場中にVR監督はいらないんじゃないかと思う時があります。
出来る女優さんとVR男優さんなら、設定と尺だけ与えれば、
即興芝居で素晴らしい作品が生まれるからです。

そのような理由から、最近、1年目、2年目の社員にAV監督の登竜門として、
VR監督をやらせることも多くなってきました。

VRは、DVDと違って、難しいカット割りや編集もないので、出来る技術スタッフと、素晴らしい女優さんと男優さんがいればそれだけで、監督としては入りやすいし、作りやすいのだと思います。

誰にでも撮れるVR…

だからこそ

SODに所属する身としては、

だからこそ

誰もが撮れないVRを撮りたい。

見たことが無いアングルや設定で、
180度のVR世界を、刺激が有るエロ情報で埋め尽くしたい。



バサラ:「誰でも撮れるVR」では、俺は満足できないんだ。それは斬新なアングルがないからではなく、脚本や演出、違和感のないセット、そして女優さんの表情や演技。それらの掛け算によって、何度もイキたいもうひとつの世界ができあがっているVRが好きなんだな。

キオ:それはわかるよ。すっごく心が入っちゃう作品が、やっぱりボクも好きだもん。

バサラ:女優さんも監督さんもスタッフの方々も、ものすごい努力と苦悩を抱えつつ、ユーザーのためにがんばってくれている。俺もそれに応えたいなあと思う。まずは、これからも作品を買って見ることだな。

バサラ:無料で見るのは犯罪ですよ!

バサラ:新機軸を打ち出し、それを全面に打ち出した作品は売れやすいだろう。だが、そうでなくても名作はたくさんある。だからこそ、いろんなオススメVRを知ることができる「このエロVRがすごい!」という企画はすごい!これからも参加させてほしいし、俺がすごいと思ったVRは推薦していきたいな。

キオ:サイトも見やすいし、リンク押したらすぐに見たいページに飛べるし、ぱちべえさんってすごいね。それに、めちゃくちゃ集計大変だったと思うよ!

バサラ:そして、投票したみなさんあっての企画だ。ここに、アダルトVRの制作と「このエロVRがすごい!」にかかわった全ての人に感謝の気持ちを送りたい。せーの!

バサラ&キオ:みなさん、本当にありがとうございます!

キオ:でも、ホントに感謝感謝だよね。ボクたちはギャーギャー言いながら投票する作品選ぶだけだけど、それはすばらしい作品を作ってくれる人と、VRを盛り上げたいと思うたくさんの人がいるからなんだよね。

バサラ:俺達のブログもVRを盛り上げるお役に立てたらいいな。

キオ:FANZAレビューの方が読まれやすいんじゃない?

バサラ:時々書いてはいるんだぜ?大して「参考になった」はつかないが。

キオ:あー!「バサラとキオ」って、勝手にボクの名前使ってる!

バサラ:前に使っていた「VRあしゅら」よりはいいだろ?昔、ぱちべえさんに「エロVR界のあしゅら男爵」と言われてつけたのだが。

キオ:なに?あしゅら男爵って。

バサラ:男と女が半々の怪人。

キオ:まさかバサラとボクってこと?一緒にすんな!

バサラ:ちなみにFANZAには「バサラトキオ」というレビュアーもいるが、名前が似ているだけで無関係だからお知りおきを。

キオ:話があっちゃこっちゃ行ったけど、これからもVRを応援したいってのはわかったよ。

バサラ:とにかく、アダルトVRはすばらしい!最後に「このエロ」によせたメッセージを引用して締めくくりとしたい。

キオ:バサラの苦悩がちらりと表われてるから、読んであげてくださいな。またね!


ぶっちゃけて言えば、エロいものを見たくて気持ち良くヌキたいのであれば、2DのAVでもエロマンガでもエロゲーでもいいんです。だけど、エロVRでしか味わえない感覚が何かというと「異世界へのトリップ」なんですよね。リアルでは体験できないことを体験できる感覚と言えばいいでしょうか。
毎日たくさんのアダルトVRが配信され、とてもじゃないけど全部は見られない。その中から選んで作品を買うわけですから、見た作品ぜんぶがアタリだし、ぜんぶスゴイです。今まで見たことがないVR映像を見せてくれる作品もありました。
ですが、僕が今回の投票で大事にしたのは、いわゆる「没入感」です。ハッキリ言って、とてつもなく新しい映像やプレイを体験できる作品は減ってきました。それだけ、どの作品も工夫を凝らしているといえますし、VRの表現も成熟してきたと言えます。似たようなシチュエーション、似たようなセックス映像、それでも没入感が違うのはなぜなのか?
それは、作り手さんの意図や創意工夫であり、脚本の妙であり、女優さんの演技力の賜物です。その掛け算がすばらしく機能した作品こそ、僕たちを気持ちよく異世界旅行に連れて行ってくれる作品ではないのか、と。
リアルだろうがアリエナイ世界だろうが、見たことのあるプレイだろうがシチュエーションだろうが、匠の工夫と女優さんのポテンシャルで、すばらしい没入感を感じさせてくれるVRってやっぱりスゴイ!

最後に、この企画の労を担っているぱちべえさん、すばらしい作品を魅せてくれる作り手さん、リスペクトしてやまない女優さん、まだ知らぬ名作を教えてくれる投票されたみなさんに敬意を表して終ります。本当に、ありがとうございます!!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バサラとキオ

Author:バサラとキオ
VRバサラとアシスタントのキオが、アダルトVRの感想をギャーギャーうるさく語らうブログです。

バサラ:アダルトVR大好き中年。ジャンルは問わず。女子が恥ずかしがる顔が好き。

キオ:貧乳ボクッ娘。常識人を装うもバサラのアシスタントをしている時点でおして知るべし。いちゃラブ好き。

最新コメント

カテゴリ