2ntブログ

記事一覧

「このエロVRがすごい!2020年上半期 結果発表」の後書きだよ

バサラ:俺はVRバサラだ。

キオ:ボクはアシスタントのキオだよ。

バサラ:さて、8月9日に「このエロVRがすごい!!2020年上半期」の結果が発表された!

このエロVRがすごい!2020年上半期 結果発表

logo-main-2020-1st-1024x512.png

キオ:2020年1月1日から6月30日までに配信されたアダルトVRの中から、1人10本をネット投票するというアダルトVRファンの祭典です。今回で6回目で、ボクたちは4回目の参加になります。

バサラ:今回は恒例の、結果発表後の「後書き」だ。しかしこの上半期はいろいろあったよなあ。

キオ:感染症でこんな風になるなんて、1年前は思いもしなかったね。

バサラ:暗いニュースも多かったしな。そんな日本をエロVRで元気にしよう!盛り上がっていこうぜ!

キオ:VRの制作、配信に関わった全ての方と、この企画に参加されたすべての人に感謝、感謝です!



ボクたちが選んだ10本はこちらです

バサラ:参加が4回目と言うことは、この後書きブログも4回目ということになる。

キオ:過去記事はこちらだよ。

「このエロVRがすごい!2019年下半期 結果発表」の後書きだよ

「このエロVRがすごい!2019年上半期 結果発表」の後書きだよ

「このエロVRがすごい!2018年下半期 結果発表」の後書きだよ

バサラ:この後書きコーナーを始めた理由は、「このエロVRがすごい!」というすごい企画を盛り上げたいから……というのももちろんあるが、その時何を考えて選んだのかを記録しておきたかったからなんだ。

キオ:ドツキ漫才の記録になってんじゃん!

バサラ:いちゃラブばかり入れようとするキオが悪い!

キオ:ゲスシチュエーションばっか入れようとするバサラが悪い!

バサラ:ところが今回は、ほぼ揉めなかったんだよな。

キオ:その前に大ゲンカして、仲直りしたばっかりだったしね。

一ノ瀬恋「元有名グラドルと 朝も夜も猥褻SEX。 れん」の感想だよ

枢木あおい「新!ボクのことを好き過ぎるご奉仕メイドとのなんともうらやましい日常。[青春編]」の感想だよ

久留木玲・松本いちか「男女2対2のグループで行く予定が、当日男友達がまさかのドタキャン 女子2人と行くことになったハーレム青春キャンプ旅行 夜、テントの中で逆3P中出ししまくった思い出。」の感想だよ

バサラ:5万返せ!

キオ:むしろ今月のアシスタント代払え!

バサラ:……やめておこう。もちろん10作に絞る過程でめちゃくちゃ悩んだのだが、いつもみたいな言い合いにはならなかった。

キオ:それだけ納得して選んだ10本ってことだよ!じゃ、真っ先に選んだ作品から!


宮沢ちはる「錦糸町B店全面協力!本物店舗で撮影した超リアルハプニングバー体験 VR ~会社の同僚宮沢さんと~」の感想だよ

1nhvr00068pl.jpg

バサラ:前作のハプバーの臨場感はそのままに、同僚の宮沢さんを配置することで心を揺り動かされる見事なドラマ展開になっている!

キオ:登場人物がみんな、すごくキャラが立ってます。ダッキさん、ナンシーさん、ガウンさん。そしてちーちゃん!ちーちゃんがガウンさんとエッチしちゃうのを覗き見しちゃったときの主人公の気持ち、分かるなあ

バサラ:本当に心がぶんぶん振り回されるVR。そして待っている最高のラストシーン!エロさもストーリーもすばらしくて、自信をもってオススメする作品だ!



バサラ:これは視た瞬間に、このエロに投票したいと思った作品だ。

キオ:すごかったです。ハプバーシリーズの2作目なんだけど、同僚のちーちゃんとのラブストーリーになってるんだよね。

バサラ:推薦文にも書いたが、視ている者の感情を徹底的に揺さぶる構成。しかも配信されたのが1月だからな。こりゃ、上半期はどれだけ豊作になるんだと戦慄したもんだぜ。

キオ:でも、お店を舞台にした作品だったら、作品賞1位の「ピンサロ」は?



バサラ:発表後のぱちべえさん主催のツイキャスでも大評判!しかし……始めの方しか視られてないのよ。

キオ:買ってあるの?

バサラ:トップバッターの宮沢ちはるちゃんのシーンで暴発し、そのまま積みっぱなしになっていた……ごめんなさい!

キオ:もったいな!

バサラ:350分の大作だからなあ。時間があるときにまとめて視ようと思っていたら、つい機を逸したというか。

キオ:キミ、LIFEの時にもそんなこと言ってたじゃん!



バサラ:うぐ!だって6時間もあるんだぞ!

キオ:成長がない……でも、ピンサロもハプバーもちはるちゃんが出てて、なんとなんと!

バサラ:堂々の女優賞1位!せーの!

バサラ&キオ:おめでとうございます!

キオ:ちなみにハプバーは作品賞3位です。やっぱりスゴイ作品なんだね!



バサラ:2本目はこちら。

枢木あおい「カーセックスVR「ここでセックス…しよや」黒髪かわいい敏感ボディのえちえちなバイトと強●車中不倫!」の感想だよ

h_1155crvr00180pl.jpg

枢木あおい「カーセックスVR「ここでセックス…しよや」黒髪かわいい敏感ボディのえちえちなバイトと強●車中不倫!」の考察だよ

バサラ:初めて視たときはブログに「出会ったばかりの頃のうぶうぶなあおいちゃんは居なくなってしまったワケではなかった。プンスカしたりイジワルしたりしていたのも、俺のことを好きすぎてずっと一緒に居たかったからなんだな。ちゃんとここに、あの頃のままのあおいちゃんが居るんだよ」なんて感想を書いた。ところが、Twitterでくりぞう監督から意味深なコメントが

キオ:その謎を解こうと繰り返し視たんだよね。そしたら、全然違う結論にたどり着いたんだ。すごく印象に残った作品です

バサラ:この作品をきっかけに、登場人物の気持ちを考える癖がついてしまった。それに耐えうる枢木あおいちゃんの演技もすばらしければ、脚本も演出もすごい!もはや文学と言っていい。

キオ:うん。VRの中にリアルな人間が生きてます。でも、不倫はやっぱやめようね!



キオ:作品賞トップ10入りの9位の作品だよ。

バサラ:今でこそ大好物になってしまったが、元来俺は不倫モノが好きではない。しかしこれは、このブログにとってのターニングポイントになった作品なんだ。

キオ:詳しくは過去記事を読んでほしんだけど、何度も視てあおいちゃんの気持ちを考えたんだよね。

バサラ:結果として核心に迫れたとは言いがたいが、そんなことより作品の意図であったり、登場人物の気持ちを考えることがめちゃくちゃ楽しかったんだよ!

キオ:うん。まるで推理小説を読み解いてるみたいだったよね。

バサラ:わかりやすすぎず、わかりにくすぎず、作品にちゃんとテーマがある。それを表現しきる枢木あおいちゃんが本当にすごい!

キオ:そのあおいちゃん、堂々の女優賞第2位でした。せーの!

バサラ&キオ:おめでとうございます!



バサラ:3本目は、俺が推薦した作品だ。

大原ゆりあ「【3Dハメ撮りVR改】逃亡犯にいきなり襲われイラマチオで口内蹂躙!旦那のいない自宅で犯●れ美顔を臭いザーメンで汚された…人妻。 」の感想だよ

h_1248kiwvr00147pl.jpg

キオ:頭にVRカメラをつけることで人間そのままの動きを再現したのが「ハメ撮りVR」シリーズです

バサラ:これが本当にスゴイ!2年前ブログに書いた「酔ってもいいからリアルなレ○プVRが視てみたい」という無いものねだりを完璧に実現してくれているんだ!

キオ:今までの固定VRカメラのオヤクソクがこっぱみじんです。部屋中を動き回るし、目の前でぐりんぐりん体位を変えるし、キスも自分から口を寄せていくんだよね

バサラ:浜崎真緒さんの作品と迷ったが、人妻を襲う背徳感、VRで拘束する過程を体感できる無二の感覚、作品を流れる雰囲気を鑑みてこちらを推薦。すげーぞ、ハメ撮りVR!いろんなジャンルで視てみたい!



バサラ:意外!この作品に投票したの、俺とアダクラさんだけ?

キオ:あ、このブログで何回か名前出たヒトだ。

バサラ:ハメ撮りVRの作品は7作品が票を獲得して、この作品以外は全部1票のみだった。

キオ:見事にばらけたねえ。

バサラ:それでも参加者52人の中の8人だけか!すくな!

キオ:バサラはハメ撮りVRをめっちゃ推してるんです。

バサラ:今までのVRの常識を根底からひっくり返す陸の黒船、それがハメ撮りVRだと思っているんだ。確かに酔う人は酔うとか、視界のズレとか、画質の問題はあるかもしれんが、固定カメラでももっと画質が良くないメーカーは今でもあるぞ。

キオ:あれじゃない?VRよく見るヒトって、陵辱モノは苦手って人、多いじゃん。

バサラ:食わず嫌いはよくない!

キオ:そういう問題じゃない!

バサラ:今回は8人どまりだったが、次回の「このエロ」ではトップ10にくい込むようなすばらしいハメ撮りVR作品が出てほしい。今は、こあらVRだけでなく、unfinishedSODも参戦した。下半期はもっと熱いぜ!



バサラ:4本目も俺の推薦作品だ。

奏音かのん・宮沢ちはる・浜崎真緒・中尾芽衣子「集団キメセクVRスペシャル!!【SODVR700本記念超大作】媚薬・覚醒・絶頂・SEX中毒になった女子大生たちににキメパコ好き放題ハメ倒されまくるVR」の感想だよ

13dsvr00700pl.jpg

バサラ:従来の「キメセク」シリーズは、美女が媚薬によって理性を凌駕するカラダの疼きに浸食されていくものだった。しかしこれは4人のマジメそうな美女が「狂気」に感染していく物語。途中で視るのを断念するくらいの迫力だった!

キオ:ヘタレ。

バサラ:再チャレンジで圧倒的な狂気に晒される内に、視ている俺も完全にトリップ。なんだこれ?最高じゃねーか!アハハハハ!

キオ:最後の連鎖する正常位は必見ですよ!

バサラ:飛ぼう!飛ぼう!飛べ、飛べ、飛べーー!しょっぺーなー!キャハハハハハ!!

キオ:こんなイカレタVR、初めて視ました。すっごいです



キオ:えー!これに入れちゃうの?って思った。

バサラ:俺は途中で挫折しそうになったのに、キオが視ろって言ったんやろがい!

キオ:だってバサラが弱気な顔してるのがオモシロかったんだもん!うぷぷぷ!

バサラ:俺は媚薬モノは好きなのだが、これは本当に狂気!しかも、唯一理性を残していた宮沢ちはるちゃんまで壊れていく……見るに耐えん!

キオ:で?見終わった後は?

バサラ:俺も飛べた!!

キオ:最後の回転正常位も含めて確かにすごい作品なんだけど、ボク他にも入れたいいちゃラブ作品あったのになあ。

バサラ:俺も、美谷朱里ちゃんの「エンドレスファック」と迷ったんだよ。

美谷朱里「絶叫媚薬!!エンドレスファック 監禁漬けでSEX中毒者と化した美人女子大生に執拗な強●生姦」の感想だよ

h_1285cbikmv00023pl.jpg

キオ:これ、誘拐して監禁して媚薬漬けにして好き放題するヤツじゃん!

バサラ:これも本当にすげえ迫力だった!

キオ:それはそうだけど……だったら集団キメセクの方がいいかなあ。みんなの演技のぶっ飛び方がすごかったし。

バサラ:俺、途中で視るのをやめかけたとブログでも言っただろ?俺の投票は意外と言われるかと思いきや、バレバレだったんだと!

キオ:むしろ投票するときボクよりノリノリだったもんね。そりゃあバレるわ!



キオ:5本目は、上半期で一番好きな作品です!

枢木あおい「 目があうと無言でボクのからだを求めてくるショートカットな姉との二人っきりな休日。」の感想だよ

h_1155crvr00170pl.jpg

バサラ:CRYSTAL作品で今期一番好きなのは、実はこちらなのだ。

キオ:親の再婚で一つ屋根の下で住む義理の姉弟。親がでかけた朝から夕方まで、ずっとエッチしちゃいます!

バサラ:ショートカットの枢木あおいちゃんに魅了されて視てみたら、なんという世界観。無言のまま視線を交わし、貪り合うようなセックスセックスセックス!

キオ:体位もすごくて、ショートカットのあおいちゃんがメチャクチャかわいいです!ボクも好きな作品だよ。義理の姉弟って距離感も絶妙なんだ

バサラ:エロい!セックスの合間のハダカでウロウロするあおいちゃんだけでヌケる!

キオ:今回はカップうどんのお揚げはちぎらないんだねー



バサラ:この作品については、キオと完全に意見が一致しました!

キオ:サンドウィッチマンのネタみたいに言うな!

バサラ:作品の魅力については、「このエロ」のページでいろんな人が語っているから、そちらを見てほしい。そして、堂々の作品賞3位!せーの!

バサラ&キオ:おめでとうございます!

バサラ:俺は「ハプバー」とこの作品で、作品賞同率1位だと勝手に思っていたくらいだ。何と言っても見えないはずの空気感がすばらしい!

キオ:ボクもこの作品、好きだなあ。決していちゃラブじゃないんだけど、なんか好き!

バサラ:空気感が好きと言えば名作「めがね枢木」を思い出すが、それともまったく違う雰囲気なんだよ。これは奇跡の作品だな!

枢木あおい「部屋に転がり込んできた黒髪眼鏡女子と朝から晩までヤリまくる超幸せな一日。」の感想だよ

キオ:あおいちゃんがショートカットなのも、すごくかわいいよね!

バサラ:この上半期はショートカット美少女ブームといえるくらいたくさんの作品が出た。

湊えふ「いつも男友達みたいに話してた幼馴染 えふ」の感想だよ

urvrsp00037pl.jpg

小岩いと「バイト先のボーイッシュな女先輩と終電逃して一晩過ごすことに…ほろ酔いになって メスイキ中出しSEX」の感想だよ

13dsvr00689pl.jpg

高城ひかる「ボーイッシュ美少女がメスイキ! デカチンで覚醒、溺れ、痙攣セックス!!」の感想だよ

84kmvr00850pl.jpg

バサラ:特に高城ひかるちゃんの作品も俺は大好きで、10本の中に入れたかったのだが……入りきらずに泣く泣くはずした。

キオ:あ、わかる。なんか自暴自棄でぶっきらぼうな女の子だったのが、すごく感じていっちゃうお話。ひかるちゃん、かわいかった!

バサラ:いやー、ショートカット、ボーイッシュ少女はいい!

キオ:気持ち悪い目でこっち見んな!!

バサラ:くりぞう監督によると、ショートカットの松本いちかちゃんを撮影中とかなんとか。下半期も期待だぜ!

(キオ注:くりぞう監督から、ショートじゃなくて無言だよ!とツッコミいただきました!)



キオ:6本目です。これはすっごくエッチかった!

田中ねね「最高の愛人といいなり温泉不倫旅行」の感想だよ

13dsvr00671pl.jpg

バサラ:演出がすばらしい作品。自然な会話によるシチュ説明。温泉でいちゃいちゃからの拘束オイルプレイ。そして、2D映像を巧みに組み込んだ展開などなど

キオ:ねねさんの魅力がすごいんだ。不倫ものなんだけど、これは愛情で繋がってる関係なのか、快楽を求め合ってるだけなのか、いろいろ考えちゃったよね

バサラ:プレイも体位もカメラアングルもすごい!最後のセリフも意味深で、余韻に浸れるVR。オススメだ!



キオ:今回、作品賞3位が同票で3つもあるんです。この作品も第3位!せーの!

バサラ&キオ:おめでとうございます!

バサラ:俺たち同票1位の2作品には入れていないが、第3位の作品は3つとも投票しているんだな。それはそうとキオ、一つ訂正だ。

キオ:なに?

バサラ:さっき「これはすっごくエッチかった」と言っていたが、そんなもんじゃない!エロい!これぞ「このエロVRがすごい!」の極み!

キオ:はいはい。どれくらいエロいかは「このエロ」のみなさんのコメントを読んでね。じゃあ、ボクも一つ言っていいかな?

バサラ:なんだ?

キオ:上半期、不倫モノばっかじゃん!

バサラ:そうなんだよなあ。ヘタしたら10本全部不倫がらみになりそうなくらい、その手の作品が多かった。

キオ:みんな、そんなに不倫願望があるのかなあ?

バサラ:世間的にもそういうニュースが多かったのは確かだな。だが、さっきも言ったように、俺はもともと不倫モノが好きではない。

キオ:でも、これは気に入ったんだ?

バサラ:俺、ネトリとかネトラレがあまり好きじゃないんだろうな。「枢木カーセックス」も「不倫温泉」もそうだが、イケナイ関係なのに心が繋がっているんだ。そういう作品は好きなのかもしれん。

キオ:心まで入っちゃったら、もっとヤバイじゃん!

バサラ:それで言えば、作品賞同率1位を獲得した小鳥遊ももえちゃんの作品はやはりスゴイ。ガンガン誘惑されて浮気関係になりつつも、むしろ主人公の男から求めるようになっていく……投票しておいたら良かった!

キオ:勝ち馬に乗ろうとすんな!

小鳥遊ももえ「目を覚ましたらそこはラブホテル。目の前には後輩の美人OLが…。僕は帰ろうとするが拘束されていて動けない。優しく微笑みながら僕を見つめ誘惑してくるその姿に僕は我慢できず… ももえ」の感想だよ

urvrsp00042pl.jpg

バサラ:浮気と言えばもう一作。これも良かったんだよ。結婚前夜の俺は、かつて肌を重ねた高美はるかちゃんを呼び出し、最後のセックスをする……これも入れといたら良かった!

キオ:1人で何枠使うつもりだ!?

高美はるか「婚前不倫 イっても止まらない腰使い、禁断で甘酸っぱい’相談セックス’」の感想だよ

84kmvr00818pl.jpg

バサラ:他にも「不倫」「浮気」ジャンルのいい作品がいっぱいあった上半期。これなんか、どういう気持ちで視ればいいのか混乱してしまう問題作。

倉木しおり・中尾芽衣子「同棲中の彼女の友達がかなりのヤリマン!ある日ボクの家で三人で飲み会をすることになりチャンス到来!彼女の目を盗んでヤリマン友達を口説こうとするも「私、ヤリマンだけど親友の彼氏にだけは手出さないって決めてるから」ときっぱり断られてしまった…。しかし…」の感想だよ

hunvr00047pl.jpg

キオ:あー、これねー。同棲してる倉木しおりちゃんすっごくいい子なのに、トモダチの中尾芽衣子ちゃんに手を出そうとするんだよねー。

バサラ:しおりちゃんは俺に惚れているから、少しくらい浮気しても大丈夫だとでも思ったのか。共感できん。共感できんが、その後のレズプレイ入りのハーレムセックスがすばらしかった。

キオ:これも女の子の気持ちを考えちゃう作品だったね。

バサラ:不倫は文化だ!

キオ:違うわー!

バサラ:石田純一かいっ!ってツッコめよ。

キオ:誰それ?



バサラ:7本目は、ついにVRで登場した最高峰のマジックミラー号!

志木あかね「マジックミラー号 カップルNTR 路上で声をかけた素人娘をオイルマッサージと称してイカせまくり! すぐ真横に彼氏がいるのに快感に我を忘れた彼女は…」の感想だよ

13dsvr00684pl.jpg

バサラ:VRでもマジックミラー号はいくつかあったが、ついに満足できるMM号が登場だ!ラブラブな素人カップルを言葉巧みに連れ込む演出もいいし、MM号の特性を活かしたプレイの数々。画質もカメラアングルも申し分なし!

キオ:なんでこんなにラブラブなのにネトラレを受け入れちゃうんだろって思ったら、ちゃんと全部見たら分かるようになってるんです。なるほどねー

バサラ:まさにMM号に乗った感覚を味わえるVR!ドエロいぜ!



キオ:えーと。バサラさん?

バサラ:なんだ?

キオ:さっき、ネトリは好きじゃないって言ってませんでした!?

バサラ:言ってませんでした!!

キオ:このトリ頭めー!でも、マジックミラー号は女の子でも知ってる有名なクルマです。

バサラ:VRの企画は、2Dで一定の人気が出たシチュを焼き直す傾向がある。というか、ユーザーもそれを望んでいる。

キオ:そうなの?

バサラ:何と言っても、モニターで見るだけだったAVの世界に「入れる」のはVRだけだからな。2Dのマジックミラー号ファンがVRを見始めてくれたら、一気に裾野が広がるんじゃね?と思えるほどの人気企画なんだ。

キオ:VRって、まだまだ認知度低いみたいだしね。

バサラ:今までもVRでMM号はあった。だが、満足できる作品は、正直なかったんだ。この作品は志木あかねちゃんのかわいさも相まって完璧だ!

キオ:まるで悪徳エステみたいな展開なんだけど、ちゃんとあかねちゃんが快楽堕ちしちゃう理由があるの。ボクもそこは評価します。

バサラ:もっと票が集ると思ったがなあ。俺と、盟友の1122333(ひふみ)さんだけとは思わんかった。

キオ:あ、バサラがTwitterで仲良くしてる人?

バサラ:アダルトVRレビュワーなのだが、俺たちと同じで「レビュー」ではなく「感想」だと言い張る御仁だ。妄想力と分析力がすげえ。ぜひ、ブログを見に行ってくれたまえ。

エロVRカウントダウン

キオ:うわー。馴れ合いだあ。

バサラ:違えーし!!



バサラ:8本目はこの作品。

真宮あや・河北はるな・美園和花「彼女と一緒に行ったエステで隣で施術を受けている彼女がエステティシャンにNTRされていた!しかもそれを見てしまったボクもエステティシャンにNTRされてしまい、まさかのカップル同時NTR!」の感想だよ

hunvr00043pl.jpg

バサラ:和やかな雰囲気で進むカップル同時エステ。ここからどうやってエロ展開に?と思ったら、彼女にアイマスクを着けさせてじわじわヌルッと痴女化していくエステティシャン!

キオ:どこからが当たり前でどこからが異常なのか、目隠しのせいで彼女はわからないんだ。ぐるんぐるんカラダをひっくり返されて、感じさせられて、ついに目隠し取られちゃった!キャー!目の前で彼氏が!

バサラ:一見悪徳エステものだが媚薬なし。レズ要素、ネトラレ要素、調教要素もあって、とてつもなくヌケる作品に。これは名作であろう!



キオ:バサラさん?

バサラ:なにかな?

キオ:さっき、ネトラレも好きじゃないって言ってませんでした!?

バサラ:と言っても彼女を虐めるのは女性エステティシャン2人。ハメるのは俺だけだしな。

キオ:まあ、確かにスゴイ作品でした。

バサラ:評価も高くて、作品賞7位だからな。

キオ:カップルでエステに行ってネトラレちゃう作品って、普通は間に衝立があるんだよね。でも、この作品はまる見えなんだ。

バサラ:彼女がされるアイマスクが、いわば衝立のかわり。そして、いつの間にやらエロいことをされていくのだが、さっきまでニコニコ優しかったエステティシャンの河北はるなちゃん、美園和花ちゃんが妖艶かつ悪ーい顔になっていく!演技がすげえ。

キオ:真宮あやちゃんがよくわからないうちに言いなりにされてまう展開もすごいです。

バサラ:Twitterで仲良しのウービィさんがこんなことを言っていた。「単純に不倫と浮気がテーマの作品が多いんじゃなくて、その不倫や浮気における「女性の心」を感じさせる内容が多かった気がする。心の機微を描いていたというかね。」確かにな、と思ったぜ。

キオ:なるほどー。女の子の気持ちや、その変化が伝わってくる作品が多かったってことかな?

バサラ:女だけではなく、視ている自分も心が揺さぶられる。それに適したシチュエーションが浮気や不倫、ネトラレってことだな。

キオ:言われてみれば、だね。「ハプバー」も「枢木カーセックス」も「不倫温泉」もこの作品も、ただエッチなだけじゃなくて心を動かされるもんね!



バサラ:9本目は、王様ゲームの最新作だ。

田中ねね・椎名のあ「思い切って勝手にAV化!超イケメンの友達が既にホロ酔いの地味巨乳女子大生を連れてきて宅飲み!初めは乗り気でなかった地味巨乳女子大生をイケメンの友達が言葉巧みに口説き王様ゲームへ誘導!王様ゲームマジックなのか?それともお酒が回ったからなのか?」の感想だよ

oycvr00043pl.jpg

バサラ:お夜食カンパニーの王様ゲーム新作。地味めでガードが固い女子と盛り上げ役のトモダチの心理戦が見事。ゲームパートが楽しすぎて長尺なのにいつまででも視ていられるぞ!俺とトモダチの割り箸の投げ合いで声を出して笑ってしまった

キオ:女の子2人の個性がちゃんと出てるんだよね。みんなが主人公を立ててくれるから、すごく気分がいいパーティー空間です。作品の後、4人の関係がどうなっちゃうのか想像が膨らむ演出もいいと思います

バサラ:エロシーンも本当にすばらしい。これぞ乱交!前作までのオヤクソクをきっちり取入れながら、新鮮な気持ちで視られるのはさすがの一言!



キオ:作品部門でトップ10入りの第9位の作品です。

バサラ:お夜食カンパニーの王様ゲームシリーズ最新作。流れは前作までと同じなのに、楽しすぎるゲームパートや、ガードが堅い女の子の性を解放していく様など、新鮮な気持ちで視られるんだ。

キオ:何度クジを引いても男トモダチと当たっちゃう場面があって、その時のワリバシの投げ合いとかめちゃくちゃオモシロかった!

バサラ:今期、王様ゲームがある作品は他にもあって、どれも投票するに価する名作だったんだ。

桜井千春「修学旅行に片想いのあの子と王様ゲーム 見回りが来たので一緒に布団に飛び込んだら… 」の感想です

13dsvr00633pl.jpg

バサラとキオのVR演出論③ 「男子生徒は僕1人だけ!?修学旅行中にヤリマンJ●と強制ハーレム王様ゲーム」の考察だよ

13dsvr00696pl.jpg

キオ:うん。どれも楽しくてエッチな作品ばかりだったね。

バサラ:だが、俺としてはVRの王様ゲームのパイオニアであるこのシリーズに軍配をあげたかったんだ。ただ楽しいだけでなく、これも女の子の気持ちを考えられる作品だったしな。



キオ:最後はボクの推薦作品です。

葉月りの「初VR 3年間ボクを思い続けていた女友達と宅飲みしていたら、我慢の限界でボクを襲ってきてた!とにかく大量の汗をかくほど激しく動き、大きな胸を揺らしまくって何度も何度も何度も何度も…とにかく激しく突きまくって朝まで何度も中出しさせられちゃったVR」の感想だよ

royvr00020pl.jpg

バサラ:こんなに告白までに時間をたっぷり使うVRは久しぶり!ドキドキのキュンキュンが止まらんぞ

キオ:この作品はボクが推しました。りのちゃんがここまでがんばってるのに鈍感な主人公はなかなか動きません。優しいだけじゃダメだよ。積極性、大事!

バサラ:VR史上屈指の【裸ワイシャツ】。汗できらきら光るカラダ。自然なセリフのリアルセックス。ちゃんと恋人同士になれるのも良かった。甘酸っぱいキュンキュンを味わいたいならこのVRで決まり!

キオ:最後の「朝のシーン」も良かったよ!オススメです!



キオ:さっき浮気とか不倫モノって、女の子の心を表現するのに向いてるって話があったじゃん。

バサラ:いちゃラブだと「好き好き、大好き」、陵辱モノだと「イヤイヤ、ヤメテ」だけになりがちだしな。

キオ:この作品は、主人公を一途に好きな女の子の心の葛藤が見えて、良かったんだよねー。

バサラ:めちゃくちゃアプローチしれくれるのに、鈍感な俺は気づかない……度胸がないと言った方がいいかもしれんが。

キオ:告白するまでのりのちゃんに大共感できました。

バサラ:だが、こういう告白までの葛藤を描いた作品は結構前からあるよな?目新しさはないと思うが。

キオ:新しくなくていいんだよ。王様ゲームだってそうじゃん。前からあるシチュエーションでも、演出とか女優さんの演技ですごく新鮮に感じられるの。今回、純粋な意味でのいちゃラブ作品、イッコも選んでないじゃん。だから、これは入れたかったんだ。

バサラ:と、キオが力説するもんで、他の入れたかった作品が10枠に入らなくなってしまった。

キオ:ワイシャツがすばらしいからオッケーって、すぐ言ったくせに!

バサラ:そーなのよ!この裸ワイシャツときらめく汗!もうたまらんっちゅーに!



すごく良かったんだけどごめんなさい!

キオ:最後まで迷った作品紹介です。

バサラ:ここまでで既に触れた作品をのぞくと、あと3作品かな?

キオ:投票しなかったのに長くしゃべると逆に失礼かもだから、一言コメントでいきますね。

藍色なぎ「一緒に撮ったハメ撮りを観ながら可愛い彼女が手コキしてくれる VR」の感想だよ

1nhvr00082pl.jpg

バサラ:新機軸!セックス中に撮影したビデオを後で一緒に見る。だから後半は手コキだけで、ひたすらビデオを見るわけなのだが、恥ずかしがるなぎちゃんをずっと見ていたくなる!

キオ:恥ずかしいけど、ダーリンが大好きだから言うことを聞いてあげたくなっちゃうって感じがすごくよかったです。でも、AVならともかく、自分のエッチをビデオで見るなんて、ボクなら耐えられないなあ!


稲場るか・春風ひかる「逆セクハラ健康診断」の感想だよ

urvrsp00039pl.jpg

バサラ:なんという健康診断か!あらゆる検査がエロい!それをマジメにやっている爆乳ナースがまたエロい!

キオ:最後の立体正常位にびっくりしました。出演の稲場るかちゃんは、女優部門第3位です。せーの!

バサラ&キオ:おめでとうございます!


若宮穂乃「名門体育大学の女子寮に常勤するお風呂の三助さんのエロすぎる日常」の感想だよ

2wpvr00192pl.jpg

バサラ:配信が1月30日。これを視た時「このエロ」に投票すると決めていたんだ。しかし……上半期が豊作すぎて入らんかったー!

キオ:女子寮のお風呂に男の三助さんがいるってアリエナイ設定です。若宮穂乃ちゃんだけがマトモで、あとはみんな当たり前だと思ってるのがオモシロかった!

バサラ:お風呂で泡泡、すばらしか!!



最後に

バサラ:いや、マジな話。緊急事態宣言が明けた6月以降、仕事は忙しいし、VRは視れんし、ブログは書けんし、キオには愛想つかされるし。ブログからもTwitterからも消えようかと思い詰めていたんだ。

キオ:そうなの!?

バサラ:ブログを始めるきっかけとなった枢木あおいちゃんの「新メイド」の記事を書いて、「このエロ」の発表を見届けて、後書きを書いたら、それがいい節目かなと思っていたんだよ。

キオ:お疲れ様でしたー!

バサラ:だが!キオも戻ってきたし、7月以降もすばらしいVRが続々出てくる。これは……やめられん!

キオ:本当に辞める人は、黙って辞めるんだよ。「やめるやめる」って言う人は、結局やめないんだよ。

バサラ:今回の投票者を見ると、新しく参加する人が増えた反面、今まで参加していた人がいなくなっていてしんみりした。この上半期、俺がVRを見始めてから大好きになった女優さんが、何人も引退してしまった、

キオ:うん。

バサラ:前にも言ったが、毎月10本以上の記事を書くのは無理だと思うが、細々と続けていきたいと今は思っているんだ。

キオ:がんばってね。応援してるよ。

バサラ:キオもやるんだよ!

キオ:アシスタント代払ってから言え!

バサラ:ちゃんとアフィ代の半分、払ってるだろーが。

キオ:子どものお小遣いみたいな額じゃないか!

バサラ:なにはともあれ、下半期も目が離せない!VRはまだまだ認知度が低いからな。これから、もっともっと流行るに違いない。その時まで、一緒にがんばろうぜ!

キオ:イヤです!

バサラ:しくしく……最後に、「このエロ」に書いた後書きを引用して締めとしたい。

4回目の参加です。緊急事態宣言が明けてからリアルが忙しくなり、6月からあまりVRが視られずブログも書けず。今回の推薦文はあっさりめにさせてもらいました。
選んだ10本はどれも自信を持ってオススメできる「すごい」作品ですが、泣く泣く外した作品にも名作がたくさんあった上半期。本当はあれもこれも入れたかったー!
VRはすごいです。現行のエロメディア最強と言っていいと思います。これからどれくらいのペースで視られるかはわからないけど、VRは見続けたいと思っている今日この頃。最後にぱちべえさんはじめ、この企画に関わった全ての方と、すばらしいVRを魅せてくれた女優さん、作り手さんに心から感謝感謝です。ありがとうございました!最後にもう一度。VRってすっごいんだよっ!!





結果発表へのリンクはこちら!

このエロVRがすごい!2020年上半期 結果発表

logo-main-2020-1st-1024x512.png

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バサラとキオ

Author:バサラとキオ
VRバサラとアシスタントのキオが、アダルトVRの感想をギャーギャーうるさく語らうブログです。

バサラ:アダルトVR大好き中年。ジャンルは問わず。女子が恥ずかしがる顔が好き。

キオ:貧乳ボクッ娘。常識人を装うもバサラのアシスタントをしている時点でおして知るべし。いちゃラブ好き。

最新コメント

カテゴリ